30年の経験を元にインプラント・矯正の情報お伝えします
グリマス院長
Author:グリマス院長
 娘2人は、東京に行っていまして、3匹の犬と歯科医師の妻と同居してます。犬は、忠実で、いいですね。今は、早朝の芝刈りに、汗を流しています。
 長年の研究対象が、子供の顎の成長とインプラントです。
詳しくは、これから、少しづつお話ししたいと思います。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
インプラントを入れた患者さんの感想です。
2009-08-11 Tue 20:46
実際にインプラントを入れたことのある人の感想はどうでしょうか。

前歯全部と奥歯は右下の奥歯だけが全部あり、残りの3箇所の奥歯がないという60歳代の主婦の方です。

入れ歯を作りましたが、うるさいのであまり使っていなかった。
インプラントを入れれば、噛めるのではないかということで来院されました。

最初に右下の奥歯が全部あるので、右上に4本のインプラントを入れる計画を立て、
その経過がよければ、左上下の奥歯も入れようという予定になりました。

手術して3ヶ月が経過して右上奥歯4本のインプラントに歯を被せて、初めて食べ物を噛んだ感想は・・・・・・・・

大変よく何でも噛める様になりましたが、たまに頬っぺたを噛んでしまう。
稀に舌も噛んでしまうということでした。

この原因は、今まで奥歯が無かったため、舌はたるんで大きくなり、頬は逆にやや内側に入り込んだ為に、噛んでしまうと考えられます。

舌の使い方と嚥下の仕方などを指導しながら、正しい噛み方を練習したら、頬を噛まない様になり、上手に噛めるようになりました。

この様に長い間歯が無い場合、お口の筋肉の機能訓練も必要なこともあります。

その後はとても調子よく噛める様になり、今は左上下の奥歯にもインプラントを入れて快適な食生活を過ごしておられます。
スポンサーサイト
別窓 | インプラント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出来るだけ小さな手術でインプラントをしようとする考え方 | インプラント歯歯歯日記 | 安全安心にインプラント治療を受ける為には>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | インプラント歯歯歯日記 |
